ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

花粉症のシーズン真っ盛り

またしても小学生の登校拒否のごとく、今日行く予定だったスポーツ・ジムをサボってしまいました。

途中準備したのに・・・。

今日の言い訳は、だって花粉が沢山飛んでいて、出来るだけ外出したく無いから。

言い訳です。

気力が湧かない日曜日。延々撮り貯めたドラマを見てました。

今年の花粉は量が多く、症状としても大変なのも確かです。長い事、サプリメントの併せ飲みで、毎年花粉に立ち向かっていたのに、今年は他の方法を導入しないと間に合わないかもしれません。

ちょっと反省すると、食生活が以前よりズボラになっています。以前の花粉シーズンは、昭和の御飯の様な食事にし、カロリーを控えていたした。花粉症はアレルギーなので、体質改善が必要だからです。摂取カロリーが高いと症状が重くなると聞いて、和食を基本にしていました。ヨーグルトと青背の魚が良いとの事で、意識的に摂る様にしたり、色々工夫していたので、発症した初めての頃より、遥かに過ごしやすくなっていました。

ところが、今年。私に全く気力がなく、なんとか毎日生きている程度なので、花粉症対策が甘いです。

これからでも、なんとして、あと約2ヶ月を乗り切って行こうと思います。

決意は地球防衛軍並み、実行がなかなか伴わないのが辛いところです。しかし、鼻水垂らしているわけにもいかないので、なんとかします。

早く花粉のシーズンが終わって欲しいです。