ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

エイプリル・フール

4月1日です。エイプリル・フールです。

色々な企業で、エイプリル・フールの楽しい嘘が、まことしやかに流れていて、楽しい一日でした。

Googleにはやられました。本当に新しいサービスが始まったのかと思いました。

通販のニッセンと日産自動車のコラボにも笑いました。凝っています。

「朝イチ」でも、気の利いた嘘を言っていました。

ばれても、皆が笑ってしまうような楽しい嘘のオンパレードでした。同じ嘘でも、人を楽しくしてくれる嘘なら、悪くないですね。エイプリル・フールに嘘を堂々とつける企業と言うのも、楽しい社風なのか、いいですね。

毎年、何か楽しくなるような気の利いた嘘をついてみたいと思いながら、正直者なので、なかなか実行できません。来年こそは、楽しい嘘で、誰かをかついでみたいです。