ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ディズニー・アニメ「塔の上のラプンツェル」

今夜、テレビでディズニーの3Dアニメ、「塔の上のラプンツェル」を放送していて、何の気なしに見たところ、意外にも面白くて、最後まで見てしまいました。

ラプンツェル」って、こういう話だったのか、と今更ながらに思いました。高い塔の上に閉じ込められている長い髪のお姫様の話位の認識でした。

3Dアニメの滑らかな動き、ついでにミュージカル仕立てで、とにかく楽しい。

子供向けだと思っていましたが、大人でも十分楽しめます。

童話とか昔話とかもそうなのですが、知っているようで、結構知らない有名な作品があります。文学作品の古典とかも。何百年、何十年と生き残ってきた作品は、やはりそれなりの力があります。別に知らなくても困らないけれど、多くの人が親しんで指示してきた作品を知っている方が、自分がより楽しいかなと思います。

とにかく、アニメですが、「塔の上のラプンツェル」は、楽しめた作品でした。