ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

健康茶愛飲中、なぜか体重は増加中

このところ健康茶を飲んでいます。つい先日まではプーアル茶を飲んでいました。2週間位前にスーパーで牛蒡茶を見つけ、現在はしばらく前に大流行した牛蒡茶を飲んでいます。

プーアル茶は食品ストック箱に入れたままだったのを、この機会に飲んでしまおうと、1ヶ月位飲んでいました。私はプーアル茶を飲んでいると、コーヒーの消費量が減ります。食後のプーアル茶は口中をスッキリさせ、飲んだ満足感があり、一度プーアル茶を飲み始めるとパタッとコーヒーを飲まなくなります。

今飲んでいる牛蒡茶も、味はスッキリ。牛蒡の味も、イヤではありません。在宅時は毎日飲みます。

プーアル茶も牛蒡茶も、ダイエット効果が期待できるお茶なのに、何故かお茶を飲み始めてから体重は右肩上がり。いったいどうしたことでしょう?

美味しいので、とりあえず当分続けてみようと思います。健康の為にも、ぜひ痩せたいのです。

今の体重の5%を痩せるだけで、健康診断の数値が大丈夫な範囲に入ってくると、以前テレビ番組でやっていました。お茶を飲み始めてからなぜか2kgも太ってしまったので、せめて使用前まで体重を戻したいと思います。


イメージ 1