ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

なんちゃってスクリュー・ドライバー

ウォッカを頂きまして、普段飲まないのでどうしようかな、と考え、オレンジ・ジュースを購入しました。そうです、スクリュー・ドライバーを作りました。だって、ウォッカとオレンジ・ジュースを入れて混ぜるだけ。
 
正式にはウォッカの量は45mlでオレンジ・ジュースは適量らしいのですが、目分量でかなりいい加減に作って飲んでみました。
 
あっ、美味しい ! 自家製のかなりいい加減な割には美味しいです。アルコール度数が高いので、1杯でかなり酔います。
 
この頃、頂き物はしまってしまう前に、とっとと開けて消費してしまうことにしています。一旦しまってしまうと、うっかり忘れたりしてしまうからです。そして、結構、食品って頂くものです。仕舞い忘れて、消費期限を過ぎてしまい、廃棄するのは本当にもったいないので。お酒もまたしかり、と言うことで。
 
しばらく、なんちゃってスクリュー・ドライバーを楽しめそうです。

イメージ 1