ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

病院の隣のお蕎麦屋さん

今日は父の通院の付き添いで、群馬県藤岡市にある病院に朝から行きました。9:10の予約でしたが、心拍数と胸部レントゲンを撮るので、いつもより時間がかかり、更に診察の後、骨密度も測定する事になりました。お会計、薬局からお薬が出て終了です。今回は骨密度の測定が上手くいかず、お薬を待っていた時に検査技師の方が探しに来て、再度測定をしました。

11:00を回っていたので、隣の蕎麦屋へ行きましょうという事になり、ホームに「お昼ご飯を食べて行きます」コールと、介護タクシーのドライバーさんに、12:30にお迎えにきていただく様連絡。蕎麦屋は11:30からなのです。

5分程早く、お蕎麦屋さんに着いたところ、お店を開けてくれて、早速席に着いて注文です。

野菜天麩羅の付く冷たいお蕎麦を注文しました。

カウンター席の為、天麩羅を揚げている音が聞こえたり、お蕎麦を締めているらしい音が聞こえてきます。すぐに天麩羅とお蕎麦が運ばれてきました。

私はツルツルンと美味しく頂きましたが、歯があまり無い父はお蕎麦が少し固かった様で、四苦八苦していましたが、美味しかった様です。蕎麦湯も頂き、焙じ茶も頂き、満腹で満足でした。

私たちが、帰る頃、どんどん新たにお客様様が来て、だんだん混んできました。

場所が病院の隣なので、病院に来た方が寄るのかもしれないのですが、まるで料亭の様な造りで、くつろげて良いです。私たちは車椅子の父と一緒なので、いつもカウンター席ですが、機会があれば夜に来たいと思います。

美味しいお蕎麦ご馳走様でした。通院の付き添いも、たまにはいい事が無いと・・・です。


イメージ 1