ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ららん藤岡

カレンダーの都合で、本日は今月2度目の父の通院の付き添いでした。

唸るほど暑い中、群馬県藤岡市にある病院に行きました。今日の予約時間は9:10と早かった上、検査もなく、診察だけだったので、割と早く済みました。

担当の医師は女性なのですが、父に刺激を与える為、毎回、色々は場所を教えてくれて、「帰りに遊んでいったら」と言います。今日は道の駅ららん藤岡を勧めて下さいました。地図で見た時は、結構遠いのかと思っていたら、車で病院から5分位との事で、行ってみる事にしました。

ららん藤岡は道の駅なので、ご当地の農産物を売るコーナーや飲食コーナー、更に植物を商うコーナー、休憩コーナーなどがありました。敷地の周りに各建物が立ち、真ん中は噴水に続いている水路があり、そこで子供が水遊びができる様になっています。周りをパラソルが囲み、休憩できるので、子供が水遊びをしているのを、保護者がパラソルの下で見守る事ができます。

イメージ 2




私たちは、先生お勧めの神津牧場のソフトクリームを購入して、休憩コーナーで食べました。ミルクが濃く、満足感の高いソフトクリームです。

あとは、植物を商うコーナーでハイビスカスの鉢植えを300円で購入。結構大きな鉢植えですが、安く手に入れて嬉しいです。寄せ植え用の話も、格安で出ていました。

一度、もっともゆっくり行ってみたいと思いました。自動車を運転しないので、道の駅はとんとご縁がありませんが、機会があれば寄ってみたい場所です。

父はソフトクリームを半分ものこしていたので、あとで美味しかったのか尋ねたところ、美味しかったそうです。食べているうちに寒くなってしまい、残したとか。

父も楽しかったらしいので、行って良かったです。

イメージ 1