ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

餃子専門店「チャオチャオ」

会社の近くに餃子専門店の「チャオチャオ」という店がありまして、以前からとても気になっていました。19:00まで、ビールが半額とのポスターが貼ってあったので、初めて入ってみました。

ドアを入るとカウンターだけの細長い作りのお店で、カウンターの向こう側で餃子を焼いているのが眺められます。

まずビール。グビッ!さて、何を食べましょうか。と、言っても餃子専門店ですから、餃子を食べに来たわけなのですが。

お店の名前と同じチャオチャオ餃子と言う羽根つきの長方形の餃子がありまして、このお店での定番らしいです。羽根つきの塊2つが一人前だそうで、ハーフサイズもあります。初心者なので、ハーフサイズにしまして、あとは生姜餃子を注文。

チャオチャオ餃子は一口サイズでハーフで8個だったか、結構ペロッといけてしまうので、確かに一人前で注文する方が良さそうです。

生姜餃子は一皿5個で、サイズは大きめです。生姜が効いていて、サッパリしています。大きめなので、食べた感があります。

色々な種類の餃子があり、更に食べたくなってしまったので、3種類の盛り合わせを追加しました。1種類2個づつで、プリプリ海老、九条ネギ、カレー味が盛り合わせになって出てきました。一皿で3種類の味が楽しめるのは嬉しいです。プリプリ海老はちょっと蒸し餃子っぽく、お塩を付けてたべます。九条ネギは鮮やかな緑色、カレーは黄色の餃子で、見て楽しい、食べて美味しい餃子です。

5種類盛り合わせなどもあります。次回は最初から、それにしようかしら。

餃子はそれ以外にも、多種類あります。更に、一品料理というか、つまみも、ご飯物もあります。

ビールのお供に餃子って、ピッタリですよね。また伺って、違う種類の餃子を味わいたいと思います。

あ~、美味しかった。ご馳走様でした。

イメージ 1