ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

2年目のハイビスカス咲く

今日は急に涼しくなりました。朝から雨降りだったし。今日は9月~10月の気温だったそうです。

こんな天気の悪い日に、我が家の2年生のハイビスカスがやっと咲きました。昨年2鉢買ったハイビスカスは、一つは無事冬を越しました。もう一つは、どうもダメみたいです。

冬を越した後、葉が生い茂るものの、一向に蕾がつかなかったのです。

今年の購入したハイビスカスが順調に花を咲かせるのに影響されたのか、やっと一つ花が咲きましたが、ちょっと小さ目。でも、嬉しいです。

残りのシーズンに、まだ幾つか咲くかな、と期待しています。

今年購入のハイビスカスも、まだまだいけそうだし、当分花を見る楽しみが続きそうです。

イメージ 1