ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父、退院

今日、父が退院しました。

ホームの方がお迎えに行ってくれる事になりました。妹が仕事終わりで、ホームに様子を見に行きました。

それにしても、今回の病院の連絡担当は、一つも連絡して来ませんでした。いつ退院出来るのか、血液検査の結果で決める、日にちが決まったら担当から連絡します、と月曜日に言われていたのですが、翌日かなり待っても連絡なし。16:30頃、病院に電話したら、連絡係りは居なくて、代わりに看護師さんから、「9日14:00に退院」「ホームが迎えに来る」と言われました。水曜日は妹が休みなので、妹が病院に行く事にしました。

その日、帰宅後、スマホに妹からメッセージが残っていまして、それが15:10。父の退院が延期になったとの事。病院が言うには9:00頃、私に電話したが出なかったとの事。しかし、電話があった履歴が有りませんでした。一体、どこに電話したのか。

10日、病院に電話。またしても、連絡係りとは話せず。代わりに出た看護師さんの話では、「何時でも退院出来ます」との事。「ホームと相談して下さい」と、言われホームへ連絡。前回は病院がホームに連絡したのに。なんだか、この病院の連絡係りは仕事がいい加減過ぎます。

病院とホームと家族との三角貿易で、なぜか家族がないがしろにされ、家族に連絡が無いのです。病院とホームは提携しているにしても、余りに常識に欠けます。医療の担当はよくやってくれているのに、それ以外の人が足を引っ張っています。

とりあえず、退院出来て良かったです。