ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大雨の後で

今回の大雨、大変でしたね。まだ、その渦中にいる方達も沢山でしょう。心配ですよね。栃木・茨城の大雨の映像は強烈で、鬼怒川の決壊も、かなりショッキングな映像です。栃木は50年に一度の大雨と言われてすね。

今回、昨日の速報で私の故郷も避難勧告が出ていて驚きました。

今、埼玉南部は既に大雨は終わったようで、雨が上がっています。天気予報では明日は晴れるようなので、連日の雨で溜まった洗濯物を今、一気に片付けています。着るものが無いと思っていたら、洗濯物の袋に沢山入っていたのでした。

まだ、東北地方は安心出来ませんが、避難が必要な場合は、迅速に避難して、身を守って頂きたいです。

こんなに天気が悪いのに、我が家のハイビスカスは健気にも赤い花を咲かせていました。まるで、「めげないで」と、励ましてくれているようです。

明日、晴れるといいです。

イメージ 1