ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ツンデレ秋刀魚

今年は秋刀魚の値段が高いな~と思っていました。今年初めての秋刀魚は、近所のスーパーで138円でした。秋刀魚は100円以内で買える庶民の味方の魚だと思っていたので、いささかショックでした。そのスーパーの一番人気のレジ係りの方のレジを通って、「秋刀魚が庶民の魚じゃなくなっちゃいましたね~」なんて言ってしまいました。レジ係りの方も、「今年は高いんですよね~。困っちゃいますよね」なんて言っていました。

それから訳2週間。別のスーパーに4日(日) に行ったら、98円だったので、「我らが秋刀魚が帰って来ました~!」とばかりに、即購入。

昨年、先のスーパーに別の物を買いに行ったので、魚売り場を覗いて見たら、こちらでは99円でした。やはり即購入です。

初めて高かったので、ホンの数10円安くなった途端、毎回買ってます。まるで、秋刀魚のツンデレです。

あぁ、やっぱり秋刀魚は美味しい!秋はいいですね。