ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

久々の八百屋さん

今週は長かったです。やっと金曜日。

今日は久々に会社の近くの八百屋さんに寄りました。相変わらず安い。

大山豆腐が買いたかったので行ったのですが、結果、袋いっぱい購入。サラダ菜は一掴み50円でした。買う予定はなかったものの、レジ前でついつい一掴みして3個50円で購入。お目当ての豆腐は絹しかなかったものの、こちらもゲット。帰宅後早速肉豆腐にして食べました。

今日の思わぬ掘り出し物は瓶入りの林檎ジュース1ℓで、250円でした。輸出用に作られたものらしいです。いつもは1ℓ税込100円位の紙パック入りの林檎ジュースを飲んでいるのに、たまにはちょっと高いのが飲みたいのです。高いのはとても手が出ないので、250円はお買い得で良かったです。

沢山のサラダ菜、明日からどう食べよう。野菜が沢山食べられるのは嬉しいです。