ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

キッチン鋏参上

今日は父の通院の付き添いでした。

前回、担当医に、今回は検査がある旨を伺っていたので、いつもより時間がかかって、お昼時にはホームに戻れないかも、その場合は病院の隣のお蕎麦屋に行こうかしらと考えていました。

案の定、時間がかかり、いつものお蕎麦屋に。今日は私たち、秘密兵器持参です。前回、鴨南蛮の鴨で四苦八苦した父です。今回はキッチン鋏を持参しました。

今日は野菜天ぷら付きのせいろ蕎麦を注文。先に天ぷら、続いてお蕎麦が出てきました。「天ぷらは塩でどうぞ」との事。

早速、父の天ぷらに鋏を入れました。刻んでしまうと、見た目はちょっと残念な事になりますが、味は一緒ですから。父は塩ではなく、お蕎麦の露に付けて食べていましたが、刻んだことで、全種類味わえたようです。

この時期、キリッと冷えたお蕎麦は美味しかったです。天ぷらも色々な種類あって、カリッとあがっていて美味しかったです。

キッチン鋏持参は今まで気付かなかったのが不思議な位、大活躍でした。今後も父とのお食事はキッチン鋏を持参で挑む事に致します。

イメージ 1