ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

靴を処分する

傷んだりすり減ったりして、もう履けない靴を4足処分しました。夏のサンダルを2足、スニーカーを1足、夏の歩き易いペタンコシューズを1足。あと2足処分予定ですが、代わりを手にいれてからにします。

それにしても、買わなくても靴が沢山あるのに、「今、履きたい、今、履ける」ものが極めて少ないのには驚きます。

もう、どんどん持っているものは使い切ってしまって処分したい。物の総数を減らしたいとずっと考えています。

これからどんどん年をとると、ちょっと動くのも面倒になりそうです。そうなる前にある程度物を減らしておきたいのです。

私が亡くなった後、後始末をしてくれる人が、あまり苦労しないように。

私は独身なので、後の事を考えると、出来るうちにある程度は物事の目鼻を付けておきたいと考えています。

それなので、買う物は厳選して、出来るだけ身軽に生きて行きたいです。

でも、捨てるのが苦手なので、物を捨てるのは修行と思って、取り組んで行こうと思います。

イメージ 1