ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

群馬県前橋市を散策

昨日4日(土)に、群馬県敷島公園で開催されているバラ祭りに行きました。

ばら園を堪能した後、近くでランチにする事になり、キングゴッドバーガーというハンバーガーのお店へ行きました。

一番人気と聞いていたアボカドチーズバーガーとポテトとアイスコーヒーを注文。妹はアボカドチーズバーガーに入っているチェダーチーズが食べられないとの事でナチュラルチーズに変えて貰いました。

バーガーは驚くほどの分厚さで、食べごくがあり、美味しかったです。フライドポテトは表面カリッと中はふわっと柔らかく、美味しく頂きました。

公園近くを通るバスの本数が限られているので、バスを降りた際にバスの時刻をメモしておきました。老人センター前のバス停までばら園の中を通って戻り、バスに乗りました。

駅に到着した際に、観光案内所で見所の案内を受けていたので、取り敢えず街中で降りることに。歩いて、お目当てのかき氷を食べに行きました。

かき氷が食べられるのは野口商店というお店で、ふわふわのかき氷が評判とのこと。行ってみると、オープンエアの客席は各テーブルに人がいる位混んでいました。注文をして待ったいるとできて来ます。どんどんお客が来るので、大型のかき氷機械はフル活動ですが、注文に追いつかないくらい忙しく、お店の人はひたすらかき氷を作っていました。

私たちはマンゴー味を注文。300円です。イチゴミルクとか、宇治金時とかももちろんメニューにあり、バラエティーに飛んでいます。

かき氷はふわふわで、舌の上ですっと溶けます。マンゴーのシロップの部分も甘いのですが、底に透明なシロップが入っているらしく、底もまた甘いのです。

お客様は老若男女で、それぞれかき氷を楽しんでいました。

その後、街中を少しぶらついて帰宅しました。

本当は日帰り温泉による予定だったのですが、妹に却下されたのでした。滅多に前橋に行く事もないので、寄りたかったのですが。

楽しい休日でした。