ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の日のラーメン

今日は父の日。父の日のプレゼントは一月も前にしたので、今日は特に父に対して何も無かったのです。更に、ホームで父の日のお祝いのイベントがあるとのことで、邪魔にならない時間に面会に伺う事にしました。

とりあえず、お昼頃なら大丈夫だろうと、昼ご飯時に伺いました。今日のお昼ご飯は野菜がたくさん入ったラーメンと餃子、更にご飯が来ました。今日は父の日なので、と男性入居者にはノンアルコールのビールが付きました。女性にはりんごジュースだったようです。

父は時間がかかったものの、完食。ラーメンが美味しかったようです。

父は下の歯が残っているものの、入れ歯は嫌だということで、作ったその場で投げ捨てたとかで、普段使っていません。歯茎が痛いと言うので、妹が「入れ歯を入れる?」と尋ねたところ、やはり入れ歯は嫌だとのこと。歯石がついている場所があるので、歯石を取るために歯科に行く事になるかもしれません。

いずれにしろ歯は大切なので、残っている歯を大切にしてもらいたいものです。

父がお昼ご飯を食べ、歯磨きをさせてから帰って来ました。

ついでに、私たちも帰りにラーメンを食べました。