ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

梅雨でも元気に咲いてます

連日暑いです。

梅雨時なのにイマイチ雨の日が少ないような、いったん降ると大雨になったり、今年の梅雨は例年と違っているようです。

そんな中、我が家のハイビスカスたちは元気です。なんと、今年はもう咲いています。

一昨年購入の3年生は私が気づかないうちに金曜に咲いていたみたいで、気づいた時には「私、咲いた後です」と言わんばかりに花がクルクルと丸まってしおれていました。「あれあれっ、言ってよ~」と、私が言ったところでハイビスカスには口が無いものね。残念ながら見そびれてしまいました。

日曜日に帰省先から帰宅すると、2年生の赤いハイビスカスが咲いていました。「夏‼ 」という感じです。

そして今日は赤いハイビスカスが2つ咲きました。すごく賑やかです。こちらはまだまだ花を点けそうなので、ちょっと期待しています。

もう、夏なのかもしれませんね。

イメージ 1