ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

SMAP解散

今度は本当みたいですね。SMAPの解散。

深夜に錦織とマレーの試合を見ていて、その後のニュースで見ました。その前に、SMAP解散の発表があるらしいとのニュースをネットで見ていたので、あまり驚かず。

なんだか、前に騒動になった時に、本当は既に決着が着いていた気がします。気持ちの問題は、なかなか修復できないでしょうし。

「年下3人」と言う言葉がずいぶん出ていますが、彼らだってアラフォーなわけだし、いい年をした大人なわけで、「年下」と言う言い方はもはやそぐわないように感じます。年上とか年下とか、同じグループで言うこと自体、イーブンな関係性ではなかったのかなとも感じます。

日本の芸能界を引っ張って来たビッグ・グループだけあって、解散は残念ですが、方向性が違ってしまったのなら仕方が無いことです。

今年いっぱい、最後の輝きを残して欲しいです。そして、それぞれが望む方向へ進み、ご活躍される事を祈ります。