ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

男子テニス 錦織VSナダル 戦

深夜から今朝早朝に繰り広げられたオリンピック男子テニス3位決定戦、錦織VSナダル 戦は、面白かったですね。

いつ放送されるのかも分からないまま、今大会のテレビ放送を見ています。たまたま、チャンネルをNHKにしたら、丁度、錦織VSナダル 戦をやっていて、1回戦の終わりの方でした。

「あっ、やってる!あれっ、相手はナダル?」と思いながら、延々見てしまいました。

今大会は、ジョコビッチが負けた段階で、決定戦はマレーVSナダルかな~、と思っていたので、ちょっと意外でした。

なんか、錦織いけちゃいそう、と思っている間にナダルが挽回。メンタル強いのでしょうね。

やきもきしながらの3回戦。夜中だってのに、ついつい錦織選手を声をあげて応援。あっ、ご近所迷惑にならないように小声で。

そして、ついに錦織選手はやってくれました!銅メダルですよ~!
オリンピックのテニスで、日本がメダルを取るのは96年ぶり、とひたすら画面に出ていたり、解説者や番組司会者が言っていて、大変は事なんだとは思いますが、それより単純に錦織選手がオリンピックで銅メダルを取った事が喜ばしいです。

96年前に男子シングルスとダブルスで、銀メダルと銅メダルを日本は取っているらしく、そっちの話も驚きではあります。

それにしても、この試合は見応えがあり、楽しませてくれました。時間も3時間近くやっていて、見る方も中々大変ではあるのですが、やっている方なもっと大変。日差しが強く暑いのか、両選手ともマメに汗を拭いて水分補給していましたね。時間が長かったので、最初は炎天下だったのに、最後の方は日陰ができ、空の色も変わって来ていました。

錦織選手、おめでとうございます。良かったですね。

良い試合、楽しませて頂き、ありがとうございました。