ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

オリンピック 女子レスリング

昨晩から今朝早朝、オリンピックの女子レスリングを見ていました。確か22:00からテレビ朝日で見始めて、48kg、58kg、69kgの準決勝まで見たら2:00に。決定戦は4:00頃からとのことで、いったいどうしたものか。時間が中途半端で、寝るのか起きているのか悩ましい時間帯です。

それにしても、登坂、伊調、土性の3選手が揃って金メダル。伊調選手は4大会連続金メダルだとかで、凄い事です。

こんなに熱心にレスリングを見た事が無かったです。テレビ朝日の放送の後、NHKで全く同じ試合をやっていて、ついつい全て見てしまいました。

レスリングって、ゲームが進むのが早い競技ですね。1試合6分と言うのも、どんどん進んでいくポイントですね。なんか、もじもじした相撲の様な感じに見えましたが、勝機を掴んだ時の一気に決着をつける技はお見事で、ついつい手に汗を握りました。

金メダルをとった3選手、おめでとうございます。本当に良かった。

さあ、今日はこれから吉田選手登場ですよ。楽しみです。頑張って欲しいです。