ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

納涼祭

今日は、毎年恒例の父のホームの納涼祭に行って来ました。

あいにく雨で、室内での開催となりました。

まず、お食事が出ました。カレーライスとフランクフルト、じゃがバター、きゅうりの塩漬けでした。途中、妹が来て、じゃがバターを半分父に分けたので、結局父はじゃがいもを1個半も食べました。カレーライスを食べている上、じゃがいもをそれだけ食べると、もうかなり満腹だと思います。

お食事の後、2階でフラダンス、お神輿、和太鼓の演奏、クジ引きがありました。

私、毎年このクジ引きで何か当たっているのですが、今年は9等の懐かしの駄菓子セットが当たりました。

今年の父は満腹のせいか眠そうでしたが、ご機嫌は悪くはなかったのでよかったです。

人が沢山来ると、疲れるみたいです。今夜はよく眠れる事でしょう。

フラダンスも良かったし、和太鼓の演奏も楽しかったです。

父のホームの納涼祭が終わると、夏も終わりの方だなと感じます。

イメージ 1