ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ひどい咳エチケット

今日は暑い!

毎日、寒かったり暑かったり、気温変化が忙しいこの頃です。

気をつけないと風をひいてしまいそうです。

それにしても、電車の中などでの咳エチケット、守らない人が多いですね。マスクをしていても、咳をする際は手やタオルで押さえましょう、という事になっているのに平気な顔で咳こんでいる人が大半。それでは周りにウィルスが飛び散り、皆うつってしまいそうです。幼稚園児じゃないのですから、きちんとマナーを守って頂きたいものです。

風邪をひかないように、帰宅したら手洗いうがいを徹底させようと思います。

イメージ 1