ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

歯科定期検診

昨日とは打って変わって暖かい日。歯科の定期検診の日なので、歯科に行きました。

先週、アイスクリームを食べた際に、下の歯が幾つもしみたので気になっていたのですが、歯科衛生士さんの説明によると、急に冷たい物を食べてしみただけなので心配はいらないとのこと。

人間の身体は良くできていて、確かに寒い時期に冷たい物を食べるのは、身体にとっては良くないでしょう。それを警告しているのでしょうね。

三ヶ月に一度の検診は、やってみると忙しく、半年に一度でいいなというのが本音です。前の歯科の先生は半年に一度の検診だったので、私にはその位で丁度いいのにと思います。

70でも80でも自分の歯で食べたいので、歯は大切にしていこうと思います。