ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

爆睡の2日間

帰省先から帰ろうとしていたら、まさかの人身事故でJR高崎線が不通でした。

16:35頃に事故が起きた様なので、その時点で1時間近く経っていました。人身事故はだいたい一時間で復旧するので、少しお茶でもしていようと近くのマクドナルドに避難。18:00前には復旧した様です。

復旧してすぐの電車は混むので、しばし時間をつぶして、いまやっと帰途についています。

それにしても、昨日、今日とよく眠りました。

昨日は父の通院で、病院の中は快適な温度のせいか、父はずっと車椅子で熟睡。病院が混んでいたので待ち時間が長く、診察後、付き添いの妹も私も、居眠りするほど。

更に、帰宅後、眠くて仕方がなく、18:00頃から妹と私は爆睡。

今朝も一度起きたものの、テレビを付けながら倒れてうたた寝。実によく眠りました。おかげですっきりです。

たまには爆睡もいいかもしれません。知らず知らず、睡眠不足になっている可能性もありますから。

眠ると、元気が回復しますね。