ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

水周りはモメ勝ち

月曜日。また新たな一週間。

それなのに、もう休みたい。もう金曜日の様な気がしている自分に愕然。

ところで、水周りの扱いが合わないと、人間モメそうです。例えば、嫁と姑とか。片方が水周りの使い方が汚いと、きちんとしている方がイライラしそう。

会社の女性2人がお昼を取った後が最悪。テーブルを食前食後に拭くと言う事が無いので、時々、お弁当の油や汁、お菓子のカスが残っている事もある。食前にテーブルを拭かないのは、本人たちは嫌ではないのかしら? 消しゴムのカスだらけの日があったり、段ボールを置く事もあるし、そのまま食事をするのに抵抗はないのか?

更にシンク周りは酷くて、お弁当箱を洗うのだけれど、周りを水や洗剤の泡だらけにして平気でいる。この人たち、家に帰れば主婦だったり、子どもがいたりするのに、なんてだらしが無いのかしら。気持ち悪くないのかしら?次の人が気持ち良く使える様にという心遣いが全く無いのだな、と思います。自分だけ良ければいいのでしょうね。

こういう人たちと同じキッチンを使うと、ストレスが溜まりますね。

お粗末な人たちです。