ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

直虎か?

髪を切りました。

毎年、秋になると髪を切っていたのですが、昨年はいったいいつ秋になったのか分からない位暑く、中途半端な髪の長さだと暑いので、いつ迄も美容院に行かずに居たら、気がつけば新年。流石に冬になり、ついでに私は失業して時間はたっぷりあるので、今日、早速美容院に行って来ました。

髪を短くすると、アンテナが敏感になり、耳寄り情報がキャッチ出来たりする様なのです。それも当て込んでいます。

どんな風にしてもらおう?本当は、広末涼子とか、米倉涼子とか、あんな感じにしたかったのですが、美容師さんと相談。あそこ迄切るとショートなので、確かに首が寒いとか。うーん、寒いのはいやなので、顎先より少し長いあたり迄にしてもらいました。これならギリギリ、いざと言う時は結べるとか。前髪を切るのも嫌なので、分けて流す様にしました。

切っている途中、ふと嫌な事が頭を過ぎりました。これで、前髪をパツッと切ったら、直虎じゃないの!尼さんの頭巾をかぶるのは、多分4月頃だろうから、それまで直虎は金太郎ヘアのはず。柴咲コウ位の美人ならいいけど、その柴咲コウとお揃いは困る。

どうなるのかしら~、と不安になっていたら、毛先を少し漉きましょう、ということになり、軽くなりました。ブローしてもらったら、何と無く見られるように。良かった、直虎に成ってない!

髪の長さが半分以下になったら、心持ち足取りも軽く、銀座迄で来てしまいました。

本当は、昨日3時間かかって、まだ終わらない書類を作らなくてはならないものの、風邪が本格化して来たので、取りあえず今日はもう帰って、安静にします。

風邪のせいか、物を食べたいと思わないので、昨日、10:00頃、朝ごはんを食べて以来、何も食べられず。

早く風邪を治して、本当に足取り軽く出かけたいものです。

イメージ 1


ポスターを撮影して加工しました。髪型が分かるかと思います。