ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コタツヒーターの修理

今日は寒いですね。天気予報によると、ポカポカ陽気は昨日迄で、今日から寒くなるそうです。

年末にコタツヒーターを修理に出しました。12月の頭に電話で問い合わせたところ、物を送ってから2週間位で見積もりが出せるので、その時に電話をしてくれ、修理するかどうするかを決めて下さいとの事でした。だいたい4000円位が修理費の目安で、それに送料がかかりますとの事。その時に頼めば年内に修理して戻せます、との事でした。

そこで、少し遅くなってしまったのですが、12月11日に近くのコンビニから荷物を送りまして、13日午前中に現地に着くとの事でした。

しかし、昨年中は見積もりも済んでいないのか、連絡がないまま、年を越してしまいました。

幸い、お正月は暖かかったので、どうにかエアコンだけで寒さをしのげたものの、あのヒーターはいったいどうなったことか?

昨日、電話してみたところ、まだやっていないようで、本日の午前中に問い合わせました。

受け付けの方が、本日中に修理チームから必ず連絡させます、との事でした。

17:00を回っても連絡がないので、どうしたかと思っていたら、連絡がきました。

内部の温度調節をする線が1本切れていたとの事。随分長くお待たせしてしまったので、今回は無償で修理させていただきます、との事でした。

明日か明後日には戻って来るようです。

良かった、これでコタツが出せます。冬はエアコンだけではイマイチ暖かくなくて、コタツで足元から暖めた方が、身体が暖まるようです。

実は、健康保険証をゲットした途端に風邪気味でして、ひたすら市販薬とビタミンCを昨日から飲んでいます。1日から喉が痛く、帰省していたので、こっそり妹の市販の風邪薬を飲んで凌いでいました。その時は、1度で快復したので、もう大丈夫だと思っていたのに、なんとダメでした。

なんとか風邪を大事にしないで治してしまおうと思います。

イメージ 1