ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ヒビが入ったかも?

肋骨にヒビが入ったかもしれません。

「あっ!痛い」と言う出来事から、もう1週間は経っているのに、痛みが和らぐどころか、酷くなってしまいました。

きっかけは、帰省した際に、コタツで寝そべってテレビを見て居たのです。仰向けから腹ばいにクルンと寝返りをうった途端に、「痛い!」となりました。てっきり、何か物の上に身体を乗せてしまったのか、衣類の縫い目の厚くなっている所の上にでも寝返ってしまったのか、と確認したものの、そんな物は無く、何も無い畳の上で負傷です。

まあ、すぐ治るだろうと、放置していたのですが、今日、ジムへ行って、ベリーダンスを元にしたダンスのクラスとヨガに出ました。

それまでは、靴を履くのに身体を折ると痛かった位だったのですが、ヨガの後から俄然痛みが増して来ました。ヨガはストレッチなので、やってはいけなかったのかもしれません。今や咳をしても痛い。右腕を延ばしても痛い。じっとしていても痛いのです。

病院で診てもらった方が良さそうです。でも、明日は3連休の最終日。と、なると火曜に病院でしょうか。

整形のいい先生がいて、以前ぎっくり腰をやった時にお世話になりました。そこに行こうと思います。

とりあえず、湿布でもしておこうと思い、調べたら、痛みを緩和する成分の物を貼れ、と出ていたので、今、湿布を貼って様子を見ています。

やだなー。失業者って、結構やる事があって忙しいのに、その上怪我なんて、余分仕事もいい所です。

肋骨にヒビが入った場合は、重い物を持ったり、咳をしないで、幹部を固定して約1月で完治するようです。

なんだか、年明け早々色々ありますね。気合だけではどうにもならない事が増えていくのが、年を取ると言う事なのかもしれません。

ま、ヒビが入ったかは検査しないと分からないので、とにかく火曜には病院に行きます。

イメージ 1