ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

骨粗鬆症のお薬

骨粗鬆症の薬を試しました。

以前飲んでいたのとは別で、一週間に一錠です。ただ、飲むのに色々条件があります。

朝、起きて、食事をする前に水180CCで飲む様にと、薬局から出た注意書きにありました。先生からも、飲んだら30分程置いてから食事を撮る様にすること。また、飲んだら、二度寝をせずに起きて薬がきちんと飲み込めている状態を作りましょうとの事。要は地面に対して垂直の姿勢を保って居なくてはなりません。

人によっては胸焼けや胸が締め付けられる感じがあるかもしれないとのこと。

早起きして、早速飲んでみました。胸焼けはしなかったものの、喉が締め付けられる感じがして、1時間程で収まりました。

このところだれていて、早起きが出来ていなかったので、早起きのクセを付けるのに丁度いいかとも思ったのですが、眠かった。でも、地面に対して垂直の姿勢をとっていなくてはならないので、頑張りました。

一週間で一錠で済むのは良いけれど、飲み方がちょっと大変です。

でも、頑張って続けてみようと思います。以前、薬を飲んでいた時は、きちんと成果が上がったので、今回も期待したいと思います。

イメージ 1