ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

骨折部位が繋がってきました

今日は病院の日でした。

レントゲンで確認したところ、骨折した部分に柔らかい骨が出来てきた様です。しかし、まだ出来たてなので、激しく部位を伸ばしたりすると簡単に離れてしまうので、引き続き気をつけて生活する様にとの事でした。

骨粗鬆症のお薬も、試しに飲んだ分は副作用も無かったので、しばらく続けてみることになりました。また、明朝、30分ばかり床と垂直になっていなくては。ヨーグルトやチーズなどの乳製品や、小松菜などを摂りましょうとの事でした。

サプリメントでビタミンKと言うのが出ているのですが、摂取してみようかなと考えています。先生は、人工的なサプリメントより、食事での摂取の方がいいですとの事でした。

ビタミンKはカルシウムを骨に付ける働きがあり、納豆のネバネバの部分に沢山含まれています。私は納豆が食べられないので、サプリメントを妹が勧めてくれました。納豆かサプリメントか、と言ったらサプリメントなんです。今や藁にもすがりたい心持ちなので、乳製品も食べ、運動もし、ビタミンKも摂ろうと考えています。

あまりにも酷い骨粗鬆症なので、次回は血液検査を受けます。

それにしても、昨年末に車の事故で全治2~3ヶ月と言われていたEXSILEのMAKIDAIさんですが、本日の朝の番組に出て、復帰報告をしたようで、ニュースになっていました。すごく治るのが早いですね。肋骨も何本か骨折、内臓も怪我をしていたようですが、若いので治るのが早いのでしょうか? 私なんて、たった1本肋骨を折っただけで、未だにヒーヒー言っているのに。

しかし、酷い事故で怪我をしたMAKIDAIさんが、治って復帰とは良かったですね。

私も早く骨折を治したいです。

イメージ 1

貼ってあったポスターです。ダルマの展示をやっていました。興味深い展示でした。