ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

川口駅前公園で即席の花見

昨日ちょっと頑張ったので、通常予定の本日はむしろ丁度良かったです。何事も緊張と弛緩が大切。

図書館で、今読んでいる小説の下巻を借りたり、ハローワークに仕事検索に行ったり、スーパーでソックスを買ったりしました。川口駅前公園の桜がかなり咲いていたので、スーパーで缶ビール一缶を買って、即席の花見に行きました。

平日の16時頃だと言うのに、結構人が出ていました。中には本格的花見のグループもあり、盛り上がっていました。子どもを連れたママ達の一団は、既に花見を終えて帰るところだったり、近所の方たちらしい人々は犬の散歩のついでの様でした。

桜並木の美しさ、手前の芝生の広場の脇には白蓮と木蓮がここぞとばかりに咲いていて、こちらも見ていてうっとりします。

私はベンチに座って夕方ビール。桜はほぼ満開で見ていて気持ちよいし、外で飲むビールもオツなもので、一時ながら花見を堪能致しました。

金曜日にも行く予定なのですが、次回はスーパーで焼き鳥も購入しようかなと考えています。

花の季節を楽しもうと思います。

イメージ 1


イメージ 2