ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

おまけを頂く

このところ、おまけをいただく事があります。今週はもう2回目。

月曜日に近所のお店でドレッシングを購入しました。その店は、サラダやフルーツや健康に良さそうな物を売っている店らしく、2階はカフェになっているようです。おしゃれな店で、今まで入った事がなかったのですが、ガラスの向こう側にズラッと並んだドレッシングに「お買い得160円」の貼り紙。試してみようと1本購入する事に。

お店の方が、「賞味期限が4月25日までなんですが、1本差し上げています」とばかりに、1本おまけしてくれました。そうか、賞味期限が近かったのでセール品になっていたわけです。普通に買うと1本298円のようです。私、160円で190mlのドレッシングを2本ゲットです。

このドレッシング、他の調味料と混ぜて色々なドレッシングを作る基本のドレッシングのようで、頂いたレシピによると、マヨネーズを混ぜてシーザーズ、マヨネーズとケチャップでサウザンドと、4種類に化けるようです。賞味期限は近いものの、この位の量は使ってしまうので全く大丈夫。おまけ、ありがたいです。

今日はいつも書類作成に行くスペースで、多肉植物を頂きました。受付の方が育てていたようで、すごく増えてしまった模様。「よろしければお持ち下さい」と書かれた箱の中に大中小、様々な大きさのが入っていました。受付の方のオススメのを一つ頂きました。普通に土に植えて、日当たりの良い場所に置いとくだけでいいそうです。乾いたら水をあげて下さいとの事。一週間に一度でいいと言っていました。

何かいい事があるかしら。いい事があるような気がします。

イメージ 1