ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しくしたい

品物って、どうして同時期にあれもこれもダメになりつつあるのでしょう? シャンプーとか洗剤とか化粧品とかも終わる時は一緒だし、電化製品が壊れる時も皆一緒。

今、新たに購入を考えているのがバッグと靴、財布です。

普段使いのバッグが、かなり痛んでいて、そろそろ限界。もう一つの短期旅行や帰省時にも持っていく皮のバッグも、底に近い部分の皮が擦り切れてきていて、ちょっとみっともない事になっています。

靴は、お仕事靴の爪先が擦ってしまっていて新しいのが欲しいのです。それとは別に、履いていて疲れない夏の靴も欲しい。

お財布は、生家の会計用に使っている物がボロボロ。がま口部分が閉まらなく、小銭がこぼれる始末。小銭入れを別に使っています。

さて、どんなのが売っているだろうと、お店を覗いて見ています。店員さんと話して、今時の商品の傾向を尋ねたり。

普段使いのバッグは必要なので、どうにかしようと思います。靴は何か丁度良い物を持っていないか、まず所有物の確認です。何か出てきそうです。

お財布も、他に持っていないか確認します。

買わなくて済むなら買いたくないのです。

そう思う一方で、あれもこれも新しくしたいとも思うのです。宝クジでも当たったら、ポーンと新しくしちゃうのですがね~。

とにかく、持ちゴマをチェックです。