ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

心身ともに健やかに

このところお出掛けが多かったのですが、今日は2週間ぶりにスポーツジムに行きました。

東大のクラシックの演奏会の招待状を頂いていたので、ちょっと迷ったのですが、久々に運動しようと言うことでジムでした。

今日の温ヨガでのシャバアーサナー( 死者のポーズ ) は、久々に意識不明になる程の気持ち良さでした。インストラクターさんが言うには「今日は皆さん、ものすごく静かなシャバアーサナーでしたね。身体の中の悪い物が出て行って、スッキリしたと思います」との事。

そうか、そうなのか。確かにスッキリ。こんなに意識不明の様な状態になったのは本当に久しぶり。

ジムに行く前は、サボっちゃおうかな~と言う悪魔の囁きもあったのでした。

先日参加したセミナーでも、講師の方が「やる気は出るのではなく、出すんです」と言ってました。実際、やる気を出す方法は身体を動かすことだそうです。

私はやる気がムチャクチャある日と、とにかくダラダラしている日があって、そのダラダラな日をどうにかしたいといつも思ってはいるのです。

今週だったら、横浜に行った翌日の金曜日は、無為に過ごしてしまいました。毎日電車に乗っていたので、疲れていたのかもしれません。その疲れが肉体的なものなのか精神的なものなのかは分からないのですが、勝手に調整をしているのでしょうね。

勝手に調整しちゃうのではなく、コソッと教えてくれればいいのに、と思います。金曜日は夜になってからお腹が痛くなって、ホッカイロを当てて寝たくらい。身体の何処かで不具合が出ていたわけです。

とにかく精神的なダメージを少なくして、元気で楽しく生きて行きたいと言うのが目標です。

最近の目標は、身体を温める生活を心掛けること。冷え性なので、なんとか冷え性を緩和していこうと思います。

イメージ 1