ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「片づけ祭り」続く

今日はスポーツジムで運動しようと予定していました。しかし、「片づけ祭り」開催中の為、引き続き片づけをしました。

昨日程やる気は出なかったものの、片づけてみると驚きがかなりありました。

私は頂き物が結構あるのですが、使わずに置き忘れていた物が続々と出てきました。バッグを買いたいと思っていたのですが、普段使いに丁度いいトートバッグが出てきました。頂いたのは覚えていたのですが、冬にいいと思っていたのでずっと仕舞い込まれていました。改めた見ると、季節に関係なく使えそうで、早速下ろそうと思います。

バッグだけでなく、バスタオルやタオルと石鹸のセットも出てきて、これも下ろそうと思います。タオルについてはそれ以外にも出てきて、これも使います。

頂いたお煎餅が包装されたまま出てきたのには驚きました。それも2つも。お気持ちだけ頂いて捨てました。

今後は頂いたらすぐに使うようにしようと思います。後で、と仕舞うと忘れてしまうので。

昨日は砂糖が大量に出てきたのですが、本日は塩が大量に出てきました。どちらも封が切ってないので、ある事を認識して徐々に使って行こうと思います。

10Lのゴミ袋を用意しておけばよかったのですが、家にあるレジ袋で大きいサイズの物を利用して、プラスチックゴミと可燃ゴミに分けて入れました。昨日の分も含めて、プラスチックゴミ8袋(内小さいサイズ2袋) 、可燃ゴミ8袋、生ゴミ1袋、缶ゴミ1袋、瓶ゴミ中サイズで2袋が出ました。先日捨てると別にしたバッグ3つを丁度いい大きさの透明のビニール袋に入れて、活躍してくれたことにお礼を言って捨てました。段ボールや結束した箱の紙ゴミ、不燃ゴミ、ペットボトル、牛乳パックなどは木曜日のゴミの日でないと出せない為、まだ室内に残っていて、イマイチスッキリしません。

木曜日のゴミの日には可燃ゴミとプラスチックゴミも出せるので、それまでにまた片づけを決行する予定です。

書類関係が沢山出てきて、次回はそれをどうするかも決めないといけません。多分、捨てても大丈夫。

それにしても、ゴミ袋として使おうと、貰ったレジ袋をとっておいた物が物凄い量あったのには驚きました。出来るだけレジ袋をもらわないように、エコバッグを持参しているにも関わらず、何故かレジ袋はなくなる事がありません。

紙の袋のストックもあったので、それをいれていた袋ごと捨てました。使う事がなさそうなので。

不思議なもので、片づけ始めたら、更に片づけたいような気がしてきました。この際なので、どんどん捨てたいと思います。

イメージ 1