ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

近所のスーパーは私の冷蔵庫

毎日ついつい言ってしまうけれど、今日も暑かった。恐ろしくて、外出したくないほど。夕方になったら出かけようと思っていたら、なんと出かけられず。機を逃した感じです。

しかし、涼しい部屋で本を読み始めたら、読み終わってしまいました。何をやっているのだか。

冷蔵庫があまりアテに成らなくなってから、毎日夕方にスーパーやコンビニなどに買い出しです。泡の立つ飲み物が飲みたいから。現在、我が家の冷蔵庫はレタスやきゅうりを数日冷やす位の事はできるものの、飲み物が冷えないので、毎日1本ずつ買っています。6本パックで買うと安いのにね~と、つくづく思います。今や我が家の冷蔵庫は近所のスーパーやコンビニです。

冷蔵庫をアテにしない生活を送っていると、無いなら無いでどうにかなるなとも思うのです。でも、私は冷蔵庫は欲しい、しかも今のより大型のやつが欲しいのです。

とにかく一歩一歩目的に近づいているのは感じています。

イメージ 1