ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

グズグズ症候群

今日は働いた感がありました。疲れました。

何をしたかというと、とある企業のエントリーシートを書いたのですが、郵送の場合は直筆で書けとの事で、ゴリゴリと3枚書いたのでした。

何故、直筆? 郵送なんかで応募すんなと言っているようですらあります。PCで作っていいなら、チョロっと出来たのに、時間はかかるは、手は痛くなるは、一字も間違えられないは、で神経を使いました。

昨日、やっておけば良かったと、ちょっと後悔しました。やってみれば、割とあっさり完成。手書きだし、と気持ちが重くてなかなか取り掛かれなかったのです。

17日(月) 必着で郵送なので、まだ一手間あって、明日一仕事します。17日、海の日で休みですが、応募先の会社はやっているのでしょうか?

ネットでの応募を避けたのは、その転職サイトに登録していたのかいなかったのか、ログイン出来ず、ごちゃごちゃするのが面倒だったからです。

とりあえず、出してみましょ。種蒔き種蒔き。

きちんと分かっているのになかなか出来ないのは、ある種の精神的疾患でしょうか? 何事も、考えているよりやってしまった方がはるかに簡単です。思い立ったらすぐに実行できる様に成りたいものです。