ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ゆうゆう窓口

今日は朝一から郵便局に走って行って来ました。

近所の郵便局は土曜日はやっていなく、本局まで行かなくてはならなかったのですが、郵便局は9:00から。

しかし、昨日調べたら、現在は「ゆうゆう窓口」なるものがありまして、蕨市にある本局は8:00からやっています。

そこで、早目に出たのですが、徒歩で25分位かかるので、着いたら8:55。あと5分で通常営業が始まるのですが、ゆうゆう窓口へ。結構、その時間でも利用者がいて、郵便局で書留を受け取ったり荷物を受け取ったりという人が多かったです。

私は昨日作った書類を郵送するのですが、17日(月、祝日)必着の為、通常郵送では火曜日着に成りそうな為、速達にしてもらいました。

窓口は全て若い女性で親切に対応してくれました。

応募先の企業に嫌らしさを感じますが、こんなに機会でもないと郵便局の新たに出来たサービスを知る機会もなかったと思います。

世の中どんどんサービスが良くなっていきますね。