ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新たな技を仕入れにセミナーに参加

今日は東京しごとセンターで開催の「パネルディスカッション~就職成功事例から学ぶ就職活動のポイント」に参加しました。

司会、パネラーはアドバイザー1名とジョブコーディネーターという就職先を開拓する方が2名でした。

約2時間で、実際にすぐにでも使える様な注意点など、色々知る事が出来、大変参考になりました。

「納得のいく就職をして下さい」と、パネラーの方が言っていましたが、まさに「納得」がポイントだと思いました。

不思議な程、会社や仕事と言うのは納得がいくものを手に入れるのが難しい様に思います。他の方たちは「納得」の行く職場を手にしているのでしょうか? 特に私が欲張りと言う事は無いのに、なぜこんなに納得がいかないのか?

でも、今日は新たな技を得た様な気がしているので、この技を是非使ってみたいと思います。

イメージ 1

丸亀製麺」の「うどん券」が3枚たまりました。大根おろしをおまけしてもらいました。