ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

タオルスタンドを買いに行ってケトルを購入

このところタオルスタンドを探していました。

キッチンの布巾を大判に変えたら、干す場所に困ってしまいまして、タオルスタンドがあれば解決するかと思ったのです。

洗った布巾をペロンと干せれば良いだけなので、そんなに大きな物は必要なくて、シンプルで折り畳み式だといいなと、まずネットでどこでどんな感じの物を売っているか調べました。

小さいサイズのがニトリにある様なので、25日(金) に川口に行ったついでにニトリに行ってみました。ところが、その店舗ではお目当てのサイズの物がありませんでした、取り寄せも出来ないとの事。店員さんが扱っている店舗を調べてくれたので、後日行ってみようと思いました。

土日に帰省していまして、私の故郷にもニトリがあるので、27日(日) に見に行きました。ありました。でも、思っていたより大きく、フェイスタオルが8枚干せるとの事。そんなに大きくなくてもいいんだよな~。だって大判布巾を1枚なんだから。

で、買うのを見合わせました。買うのは簡単ですが、別の物でとりあえず代用してみて様子を見る事にしました。

色々なホームセンターなどの洗濯コーナーを見て歩き、「こんなハンガーがあるのか」と感心する程様々な物干し関係のグッズがありました。ズボンを干すハンガーと言うのがあり、ハンガーの一方が繋がっていないで空いている物があり、最悪こんなのでもいいのよね~とヒントを得ました。まず、家にあるハンガーで場所を作る事にしました。不都合ならその時に下見したタオルスタンドを買えばいいかと考えています。

それにしても、ニトリに行ったついでにケトル(1.5L) を購入しました。実は昨年、愛用していたホーローのやかんの底に穴が開いてしまい、新しいのが欲しいと色々見てはいたのですが、中々決められず、小鍋に湯を沸かしてお玉ですくってお茶を入れていました。妹に「風流だね~」と言われましたが、ただある物を使っていただけ。やかんって無いなら無いで生活出来るのだな~とは思っていました。どんどん、お玉でお湯をすくうのが上達しちゃいました。

でも、たまたまニトリで見たケトルが良かったので購入。なぜ、やかんぐらいでそんなに悩んだかと言うと、私は物持ちが良くて、何かを買うとずッとあるので、やかんを買うと私が死ぬまであるかもしれない、長く使うのだからきちんと納得した品物を買おうと考えてしまったからです。

今の時代は買うより捨てる方が大変なので、新しく何かを買う際は慎重になっています。

でも、新しいケトル、活躍してくれそうです。

イメージ 1