ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ぶどう狩り

昨日、父のホームで入居者さんのご家族からぶどうの差し入れがあり、おやつに私たちも頂きました。それが美味しかったので、私もぶどう狩りをしました。

と言っても、我が家のぶどうです。毎年なんだかんだ身を付けるので、私が食べています。妹は「鳥にやるので取るな」と言い、自分では食べる事がありません。

父が元気だった頃は、手入れをしていたので、毎年きちんとしたぶどうが成ったのですが、今や手入れをする人間がいないので、毎年ぶどうの出来がマチマチです。それでも、成ったぶどうは甘く美味しいので、取って食べないと勿体無いのです。

手入れをしていないので、人様に差し上げるのは気が引ける為、毎年私が一人で食べています。

イメージ 1