ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

かき氷の食べ収め

今日は父の通院のお供でした。土曜日のせいか、今日は病院がとても混んでいて時間がどんどん押してしまいました。

ホームに戻ったのが14:55。もうお茶の時間です。お昼は病院の隣のお蕎麦屋で済ましていました。

今日のホームのおやつにパウンドケーキを2種類(バナナ、ブルーベリー)を持参さていたのですが、既に他の入居者さんのご家族からぶどうが差し入れされており、ぶどうと持参のパウンドケーキ半分が供されました。

元気な女性ばかり集まっているテーブルの5人の入居者さんたちには好評でした。ぶどうも美味しかったです。

ホームからの帰りに、今年のかき氷の食べ収めにファミレスのジョイフルに寄り、マンゴーかき氷アイスクリーム付きを堪能。来年の夏迄かき氷は補充しました。

今日は30℃位はあったものの、もうすっかり秋の日差し、秋の風です。季節が変わったのを感じます。

イメージ 1