ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ご期待に添えません

今日は朝から川口市に用事があり、帰りに野菜や果物が安いスーパーで買い出しもしました。

重い野菜を抱えて、11時とちょっと早かったものの、お弁当屋さんでサンドイッチを買って公園でランチ。平日の中途半端な時間だったので、今日の公園は空いていました。

ベンチに座ってサンドイッチを取り出した途端、15羽位の鳩が私の方に向かって集まって来ました。「この人何か食べ物くれるかな」との熱い眼差し。鳩の輪がどんどん縮まって来ます。

うわぁ~、期待されてる・・・。でもあげるものも無いしなぁ~。

しばらく私を見つめていた鳩たちも、「チェッ、しけてやんの」とばかりに見限って他へ歩いて行ってしまいました。

あ~、鳩と言っても数が集まると圧迫感があるものですね。

鳩に邪魔されずに、無事にトマトポテトサラダサンドイッチ(税込140円)を頂きました。このお弁当屋さんは種類豊富でしかも安いのです。川口市はお惣菜を売っている場所が結構ある様で、楽しみです。

イメージ 1