ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨が降らなければ良しとします

早いもので今週ももう金曜日。明日は父がお世話になっているホームのお祭りがあります。

いつもは滅多に面会に来ないご家族も、この日ばかりは結構きちんとやって来ます。

11:00からの為、前日乗り込みで現在、帰省の為に移動中です。

それにしても、家を出る時は土砂降りでした。天気予報では明日の午前中は埼玉県北部も雨。ホームのお祭りは、かなりの確率で雨が降ります。

明日、午前中雨だったらタクシーかJR南口・新幹線の駅間のシャトルバス利用後徒歩、雨が降らなかったらレンタサイクルを利用して出かけようと考えています。

お墓参りもしたいので、自転車が使えると嬉しいです。

すっかり秋めいて来ましたが、明日は楽しい会になるといいです。

イメージ 1

昨日久々に銀座に行ったら、文房具のイトー屋さんが凄く可愛いことに成っていました。