ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

暴走自転車

今日は父がお世話になっているホームのお祭りでした。雨が心配されましたが、幸い降らず、途中からかなりの晴れ間。

よさこい
和太鼓
ビンゴゲーム
ユルキャラとの写真撮影
お食事

つつがなく済みました。

ホームの帰りにホームセンターでお墓参り用の花を3束購入。自転車の前籠に入れて走っていました。

病院近くの道を走っていた時に、花束の一つが籠から落ちて前の車輪に挟まってしまい、何が何だか分からないうちに物凄いスピードで道の脇を飛び越えて段差のある田圃に向かって突っ込んで行きました。狭い水路に水が流れているのが見え、そこを越えた田圃の手前で転んで止まりました。

田圃に突っ込んで転び、服が泥だらけか、と思ったのですが、足元が泥だらけになるだけで済みました。

自転車が走った後に、あと2つの花束がそれぞれ放り出されていました。

自転車を起こして道に引っ張り上げてみると、前輪にピンクの菊が絡まって、取るのに一苦労。取り出してみると、菊の頭が殆どもげていました。

あと2束はどうにか無事だったので、そのままお墓参りに行きました。

今迄の自転車人生でこんな出来事は初めてです。足元が泥だらけだったので、ペダルも泥だらけになってしまい、レンタサイクルを返却する際にお店の方に「いったい何があったのか?」と思われるそうです。

幸い怪我をしなかったのは良かったです。

慣れた自転車ですが、注意は必要だなと痛感した出来事でした。