ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

季節が急に進む

今日は雨降り。それもかなりの降りでした。しかも昨日より10℃も低い気温で、突然11月中旬の気候になったようです。

ずっと土砂降りだったのと、寒かったので、急遽予定を変更して、31でアイスクリームを食べて、帰りにスーパーマーケットに寄って帰宅。色々予定していたのに。

31アイスクリームに行ったのは、ソフトバンクで10月中の毎週金曜日にアイスクリームがもらえるからです。16:00頃に行ったのと、雨降りだったので待つことなくアイスクリームをゲットしました。そういえば先週も雨でした。

今日もスーパーマーケットに行ったのは、実はもうすぐ切れそうな調味料を買う為だったのですが、余分な買い物をして調味料は忘れてしまいました。

昨日、タイ・グリーンカレーのペーストとココナツ・ミルクを買いまして、それ以外の食材も今日購入したので、タイ・グリーンカレーを作るつもりだったのですが、いかんせん寒くて、予定を変えておでんにしました。大根と玉子、じゃがいもを余分に煮たので、これは明日のお楽しみです。

今日のついでのお買い物で、冷蔵庫が相変わらずパンパンです。これだけ食べるのに何日くらいかかるのかしら?当面食材の買い出しは控えます。

イメージ 1

「31アイスクリーム」のこの時期限定の「ネオンモンスター」。凄い色です。子供が好きそうな甘さです。