ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

多分今年最後の半袖の日

天気予報で、「半袖で過ごせるのは今日までです」と言っていたので、どうやら本当に夏が終わるようです。

茗荷も大葉も葱も冷蔵庫にあったので、食べ収めとばかりにお昼に素麺を食べました。

この夏中に在庫の素麺を食べ終えようと思っていたのに、1輪残ってしまいました。近々、温かい麺として年内には食べ切ろうと思います。食べちゃえば、入っていた箱も捨てられるしね。

この頃めっきりスーパーマーケットに行かないのです。最後に行ったのが3日。野菜が安かったので色々購入しても1000円足らずでした。現在もまだ肉魚、加工肉のストックがあり、スーパーマーケットに行く必要が無いのですが、今日、イレギュラーな食材を買いに行き、うっかりとワインも買ってしまいました。もっともこの頃あまりお酒も飲んでいないのです。

明日から来週にかけてどうやら雨が続く様なのですが、その後はどっぷりと秋に移っていそうです。夏物をそろそろ片付けようと思います。

イメージ 1