ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お祈りスペースを発見

今日はものすごく久々に六本木にある東京ミッドタウンに行きました。

ミッドタウンでトイレを利用しようとして見つけました。

お祈りの為のスペースが、トイレの手前にありました。

通路から中が見えるので、ちょっと覗いて見ました。床がオフィスに敷かれているようなカーペットの上に、膝を付いて座れる様な小さいサイズのお祈り様のカーペットが2枚敷かれていました。壁際には身体を覆うような黒いマントの様な物が何着かハンガーにかけられていました。

イスラム教の方が東京ミッドタウンに来た際に、お祈りの時間になっても安心ですね。

空港で、お祈りスペースは見た事があったと思うのですが、一般の商業施設では初めてです。

海外からのお客様、ウェルカムの流れなのでしょうか?

日本には、海外からのお客様に快適に過ごして貰いたいという気持ちがあるのですから、国内でのダイバーシティがもっと進んでもいい様に思うのですが、それは難しい事なのでしょうか?

いずれにしろ、少しずつ、世の中は変わっていっているのを感じました。

イメージ 1