ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

七草

七草です。寝坊をしてしまったので、昼に七草粥を作って食べました。今年も、昨年と同じく七草のドライパウダーを使用。美味しく頂きました。

今年の正月はお餅の1枚も食べておらず、年末年始の特別料理も食べておらず、宴会も無かったので、食べ過ぎ飲み過ぎと言う事もなく、胃腸は極めて快調です。

正月の胃もたれを整える為にも七草粥なのでしょうが、胃もたれしていません。しかしながら、年中行事として七草粥は毎年の楽しみです。

その後、3日分の運動をすべく、ちょっと離れた場所にある郵便局まで行って来ました。休日窓口は日曜日は15:00までの為か、長蛇の列が出来ていました。年賀状はきょうまで追加料金無しで大丈夫との事でした。

ついでにそのエリアにある輸入食品やワインのやまやさんに寄り、濃縮還元ジュース3本とトマトの缶詰め2つを買いました。この店に来ると、買いたい物は色々あれど、瓶や缶に入っている重い物が多く、気合いが必要です。早速スープを作りました。

今日は日光浴と運動が出来て良かったです。